SSブログ

【夢現篇】第3話「グランゼドーラの母」ボス戦【DQ10】 [クエスト]

夢現篇 第3話 「グランゼドーラの母」で戦う事になる、
ボス「スカーレットナイトたち」の詳細です。
物理PT、魔法PTとそれぞれ行ってきました。

167.jpg
【スカーレットナイトたち(3体)】
主な攻撃:通常攻撃、痛恨の一撃、バイキルト、バギクロス、ベタン、キメている

今回も2話の時と同様、1アカずつ物理構成・魔法構成の両方で挑戦。
2話の時と同様、今回も各個撃破がおすすめ・・なのですが、
物理と魔法両方試したところ、魔法PTのほうが安全かつ討伐タイムも速かったです。
なので、おすすめは魔法構成ですね。

168.jpg

【魔法構成:サブ賢、(以下サポート仲間)、魔使、賢者、僧侶】★おすすめ
賢者操作がおすすめです。早詠みの杖→むげんのさとり→ベホマラーor零の洗礼。
攻撃行動は一切していません。サポ仲間は、魔と賢をガンガン、僧がいのちです。
プレイヤー賢者は零の洗礼を最優先とし、その時に死者が出ていた場合は
サポ賢者(ガンガン)がザオリクをしてくれますので、洗礼優先でいいと思います。
僧侶が危ない時はベホマラー。ザオ3なので、全滅確率は低いと思います。
2サポとも、作戦がガンガンならサポ魔1賢1でも火力は十分です。


166.jpg
【物理構成:メイン僧、(以下サポート仲間)賢者、両手バトマス2人】
僧侶操作でしたが、賢者でもいいと思います。ひたすらベホマラーでした。
サポ仲間は、賢バッチリ、バト2人ガンガンです。
両手バトマス2人で行きましたが、片方をGF持ちのツメ武闘家にしたほうが
よかったかもしれません。
賢者が回復ばかりして、僧侶と回復がかぶり気味でしたので、
残り1体になるまでは賢者をいのちにしてメインヒーラーにしておき、
僧侶は聖女を全員に配るといいかも。
ヒーラーを任せる前に、賢者がしんぴ2回もしくはむげんのさとりをするまで待つこと。

また、バギクロスはそこまで強くないですが、
今回初登場(たぶん)のベタンが単体に350前後のダメージで注意が必要。
キメている、は攻撃行動ではありませんのでサービスターンです。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。