SSブログ

バッジ300個集めると立ちポーズ!【DQ10】 [情報]

お知らせ:
バレンタインデーの像、新たに3つ追加しておきました。全10こコンプリートしました。
→ 【バレンタイン】3回投票でもらえる像【DQ10】

------------------------------------------------------------

◆三悪魔本で個人的に気になったこと2点。

★称号:バッジキング/バッジクイーン(バトルロードで300種類のバッジを集める)

三悪魔本に画像つきで載ってますが、立ちポーズつきです。
腕組をしています。グローバルスターやモンスターマスターと雰囲気が似てます。
条件が条件なだけに、まだ取った人はいなそうです。(画像検索しましたがヒットしませんでした。)

バトルロードの参加権は、毎朝6時に1回補充され、300回ぶんまで持てますが王家の迷宮とは違い上限にゆとりがあるせいで、私はついつい後回しになっており、ドラキーの書と闘技場の石だけもらって以来、ながらく放置中。もらえるバッジもバトルロード専用装備ですし。
ver2.4前期で絆のエンブレム追加されましたし、ぼちぼち手をつけたいなあとは思いつつ、たぶん上限ギリギリまで参加権ためちゃうんだろうなあ。


★試練の門での経験値・ゴールドの設定されていないモンスター=ベストスマイル不要
ミステリーピラー(アイスゴーレム&ミステリーピラー×2)
メランザーナ、ナスビナーラ、オニオーン、おばけトマト(ブラバニクイーンたち)
キラーマシン(ゼドラゴン&キラーマシン×2)
チャンプスター(潮風のディーバ&チャンプスター×2)

※例外で、テンタコルス(アビスソルジャー&テンタコルス×2)は経験値・ゴールド設定されてます。
自分がスパで試練行った事は2回しかないんですが、(1度めはサポ3、2度めはフレと2人で)
今までずっとすべてのモンスターに経験値とゴールドが設定されていると思って、必死にスマイルふりまいてたんですが、設定されてないモンスターもいたんですね・・。
ゲーム中でもせんれき→討伐モンスターリストから確認できるのにも関わらず、この本で見るまで知りませんでした。

272.jpg
なお、試練買いをよくする人たちの中では常識だった模様。

お恥ずかしい。野良でやらかす前で良かった・・。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。