SSブログ

【夢現編】第6話「決戦! 紅衣の悪夢団」【DQ10】 [クエスト]

夢現篇 第1話 「終わりなき夢の始まり」はこちら
夢現篇 第2話 「果てなき夢の芸人道」はこちら
夢現篇 第3話 「グランゼドーラの母」はこちら
夢現篇 第4話「いにしえの呪文」はこちら
夢現編 第5話「夢見る男のお宝伝説」はこちら

379.jpg
------------------------------------------------------------------------------
夢現篇 -悪夢より来たるもの- 第6話「決戦! 紅衣の悪夢団」
受注場所:グランマーズの館にいるグランマーズ(真のグランゼドーラ王国D-2の宝箱から)
クリア報酬:名声390P、経験値26000P(特訓スタンプ52P)、はくあいのゆびわ
(リプレイ報酬:まほうのせいすい5個)
------------------------------------------------------------------------------
グランマーズに頼まれて、ついに紅衣の悪夢団と決着をつけることに。占いで得られた悪夢団のアジトの手がかりは、グランゼドーラ城に運び込まれた大怪我を負ったウェディの男だという。

今回もボス戦ありますので、準備を忘れずに。

夢現篇 第6話 「決戦! 紅衣の悪夢団」ボス戦についてはこちら

クエスト詳細は続きからどうぞ~

------------------------------------------------------------

今回も受注場所はグランマーズの館。真のグランゼドーラ王国D-2の宝箱から行きます。
グランマーズの予言を聞き、クエスト受注。

クエスト受注後、勇者姫の石使ってグランゼドーラ城へ。
3Fの近衛兵詰所の扉の前にいるネイリーと会話し、次に隣の図書室にいるダリウスと会話。
図書室の記録で城に運びこまれた重症のウェディの男性の名前や素性が判明。

再びネイリーに話しかけると、ユーリの治療が済んでおり、室内に入れるようになっている。
グランマーズもやってきて、一緒にユーリの話を聞くことに。

【以下まとめ】
彼は以前、城つきの研究者をしており、当時の同僚だったフルーレというウェディの女性と結婚。2人は魔法学の専門家で来たるべき大魔王との戦いにそなえて生物を強化する研究をしていたところ、紅衣の悪夢団に目をつけられ、研究の完成前にふたりの間に生まれた幼い子供と共に一家三人さらわれてしまった。肉体を強化する薬を作るように強要された結果、数々の悪行に加担してしまった。ダークドレアムが降臨する前に危機を伝えねばと妻と相談の上、単身アジトを脱出。怪我はその時に負ったものらしい。


ユーリから『幻炎の灰(だいじなもの)』を入手。
紅衣の悪夢団のアジトへの道を開くための秘密のカギだという。
アジトに残してきた妻の救出を願いながら、ユーリは再び眠ってしまう。

アジトの場所を占うグランマーズ。
ぶっちゃけどこの事を言ってるのか全くわからなかったので、私みたいな人はクエスト詳細ページでYボタンを押して、行き先を見ましょう。※主にPC版の人で、使用するコントローラーによってはYボタンではありません。
どうやら真のリャナ荒涼地帯のC-6の灯台が紅衣の悪夢団アジトのようです。

404.jpg
飛竜で行きました。灯台はふたつありますが、崩れてない方です。
405.jpg
灯台内部の階段をのぼり、梯子をあがった先にある炎を調べて「はい」を選ぶと
イベント後、紅獣バズレッドとの戦闘になります。
406.jpg
リーネの妹、ミーネもこの髪型ですね。はやく実装されないかなあ。
407.jpg
夫婦が作った強化薬を飲むバズレッド
 


ボス戦については別記事で。
夢現篇 第6話 「決戦! 紅衣の悪夢団」ボス戦についてはこちら

討伐後、かけつけるユーリ。あれ?カギはどうしたの・・?嫁用のと2個持って脱出してたとか・・?

408.jpg
まあいいや!夫婦再会!

瀕死の紅獣バズレッドが起き上がり、元の姿に戻ると自分の身体を使ってドレアムを降臨させようとするが、失敗して消滅。首領のバズレッドを失った事で紅衣の悪夢団は壊滅するだろうし、ダークドレアムの復活も防がれました。

409.jpg
この後、この夫婦は償いのために旅立ちました。
種族がウェディだった場合、この夫婦は我が子だとわからないまま旅立つのかな。
前回のドワーフの件といい、気になります・・。


グランマーズに報告してクエストクリア。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。