SSブログ

【新コインボス】明日、27日は幻界の四諸侯!【DQ10】 [情報]

関連記事:コインボスの出典おさらい【DQ10】
関連記事:新コインボス予想と願望【DQ10】

571.jpg


新コインボス「幻界の四諸侯(げんかいのししょこう)」がいよいよ明日追加です。
よんしょこうかも・・?略語は「げんかい」?「しょこう」?「よんしょこ」?
ということで、深2:00~5:30くらいまで全サーバーメンテナンスです。ログイン出来ません。深夜組つらい。

以前、新コインボスの予想記事書きましたがかすりもしてませんでした!(笑)
今思うと、グラコスの時点でこのメンツの予想が出来なかったのもどうかと思う・・。

ということで、今日はこのメンツについて書きます。
※DQ6のネタバレ含みます。注意!つづきからどうぞ~





元ネタはDQ6のデスタムーア四幹部(ムドー、グラコス、ジャミラス、デュラン)からですが、ムドー欠席でデスタムーアの補佐的存在のアクバーが入ってるのがちょっと違和感でした。でもよく考えたらDQ6でムドーとは2回戦うんですが、最初に戦う夢の世界のムドーって偽者なんですよね。本物は現実世界にいるんです。これは温存されても仕方ない・・!いつか単体で死闘を繰り広げたいです。ムドー以外ですと、グラコスは現実世界、ジャミラスは夢の世界、デュランは現実世界・・となっています。ちなみにアクバーははざまの世界にいます。ちょっとややこしい。

ここからは10のお話。
アクバーは既にもう出ていて、「魔賢者アクバー」として賢者のLv50職業クエストのボスとして出ています。優秀な賢者を見つけて、闇賢者にするためにとりついていました。 ちなみにアクバーの同型(=色違い)も出ていて、魔法の迷宮のレアボスとして、デーモンキング。フィールドではベルフェゴルが宝珠目当てに多くのプレイヤーに現在狩られまくってます。

ジャミラスも魔法の迷宮の通常ボスとして既に出ていますね。
あと、見た目まったく一緒で「魔鳥の頭目」として、ガタラの外伝クエストのボスとしても出ています。どうやらこちらはジャミラスの子孫のようです。

デュランはまあ、ダークドレアムの一部なので、夢現篇もクリアした人が増えてきた頃合ですし満を持してという感じかな?

手持ちのふくびき券はメインだけでも1000枚くらいあるので、とりあえず明日10連で100枚くらいひいてみようかな。挑むのはガチ勢による戦法が確立されてからにします!いつもありがとうございます!
アクセ気になるなあ。新規アクセか、それとも既存のアクセを伝承できるものかな・・?伝承なら魔王のネックレスあたりが一番怪しい・・。






共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。