SSブログ

【夢現篇】第1話 「終わりなき夢の始まり」【DQ10】 [クエスト]

073.jpg
------------------------------------------------------------------------------
夢現篇 第1話 「終わりなき夢の始まり」
受注場所:グランゼドーラ王国D3民家のリシャス
クリア報酬:名声40、経験値?????P(特訓スタンプ21P)、いのちのきのみ
------------------------------------------------------------------------------


昨夜、行って来ました。ボス戦ありませんので、さくっとできます。
やはり快眠まくらはオフラインと関与しておりました。

詳細は続きからどうぞ~


074.jpg
真グランゼドーラ王国D3の民家にいる女性リシャス(人妻)から受注
わお、クラウン上着たバニーの子のドレスアップ可愛いですね。
 
この民家は、ここグランゼドーラ王国に引っ越してきたばかりの夫婦の家。
彼女の夫は城に仕える兵士なのですが、
ひどい不眠症で、同じような悪夢を繰りかえし見てうなされているらしい。
妻のリシャスは良質な睡眠を夫に届けるために特製まくらを手作り中。
今まで作ったまくら試作品はなんと28回め。しかしどれも効果なし。
そんな彼女の29回目のまくらづくりを手伝うのが今回のクエスト。
 
試作品29はとある一族に伝わるとっておきのまくら作成法。その材料集めを頼まれます。
材料は「フカフカのもみガラ」と「干しどくけし草」の2つ。
なんとオフラインで、アバ様のためにシンイが作ったまくらと材料が同じ!!
とある一族=エテーネということに!
入手方法はまったく違うのですが。
エテーネの村の外でも手に入る品という事は、ごくありふれたものなのかな?

リシャスの話によると、
「フカフカのもみガラ」はグランゼドーラ領に生息するブラックチャックが、
「干しどくけし草」は南東の大通りにいるシェリーナさんが持っているという。
まずシェリーナさんのもとへ行きました。なんか名前的にきれいなおねえさん!?
 
075.jpg
 ドン!!
お、おう・・
リシャスのお茶会仲間らしい。リシャスとペアルック。
優しい方でした。材料、すぐくれました。

076.jpg
次にブラックチャック。なんかシェリーナさんに似てry
3回ほどで落としました。
 
この2つ、だいじなものに入りますが、
しらべると「・・・・・・なんだか なつかしい気分になった。」と出ます。
ほんとに懐かしいよ・・。ストーリーではナルビアの町やきょうだいも出てきましたし、
オフライン関与はわくわくします。

この2つを持ってリシャスのもとへ戻ります。
29回目のまくらを上の階にいる夫へ届けるように言われます。自分でいこ?

077.jpg
リシャスの夫、ジョージさん。
ここの人たちなんでみんなブラックチャックのコスプレしてるの?流行ってるの?
 
【彼の夢の内容】
いつも決まって不思議な城のような場所にいて、
何か不気味なものに追いかけられている。
そして遠くから誰かが何かを探して求める声もする。
これがなんともおそろしい声。
 
不思議な城、声の主・・気になりますね。
まくらを渡してリシャスに報告するとクリアとなります。
その後、リシャスはまくらを試してみてほしいと
宿の手配をしてくれるのですが、ここでムービーになります。

これがまたプク♂だとめちゃくちゃ可愛い。顔芸祭り。(エルフちゃんは可愛いけど普通でした。)
夢の中で、夢現篇の親玉っぽいのがシルエットで出てくるのですが、
明らかにDQ6の裏ボス、ダークドレアムなんですね。
ダークドレアムの名前の由来は「Dark Dream(悪夢)」
それで、夢の中で何か呪いのようなものをかけられるのですが、
まだ未完成で、それが完成するころにおまえは・・・というような事を言われて目覚めます。
うわーー続きたのしみー!!

と、まあ悪夢をプレイヤー側も見てしまったわけですが、
まくら職人リシャスの能力でないことを祈ります・・。
 
このムービー、家具のナスビナーラでは再生リストに載らず、現状、リプレイでしか見れないようです。
すぐ終わるので、また見たいときまたリプレイします!

 


タグ:DQ10 夢現篇

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。