SSブログ

【スキル振り】サブ、踊り子対応させました【DQ10】 [装備/スキル]

627.gif

【サブキャラ】
★職固有(※マスタースキル21P込み)
勇敢120、信仰150魔法150、気合100、お宝120、曲芸100、闘魂150、博愛120、
フォース100、サバイバル100、悟り150、オーラ82P、まもの110、アイテム110、うた130、おどり70
★盾+武器
盾150オノ150スティック150両手杖150短剣150扇150ハンマー150、ブーメラン13

サブもフルカンが近づいてきました。
討伐、王家の迷宮、試練(週に1~3回程度)で育ててるのでメタキンとかは最近やってないです。あくまでサブなので当初はフルカン目指してなかったんですが、ほんとによくここまで育った・・。






スキル振りはこんなかんじ(スキルシミュレータ)。

メインキャラが四諸侯の「踊踊旅僧」の定番構成だと現在、僧侶かしか出せない状態です。魔戦構成はまだやったことないですし、仲間内にもこの構成だと僧侶しか出せない人がいるので、僧侶の席が被ってしまうケースが出てきます。
そこで最近、扇150になったサブをどうにか踊り子に対応させられないかと考え、スキルシミュ。

その結果!
ツメを捨ててマスター込みで短剣150、扇150、(スティック150)、うた130、おどり70になりました。

おどり150の固定踊り子担当がいるので、サブはうた振りにしてみました。
(150まで振れたらおどりに振るんですがスキルポイント足らず・・。)
四諸侯で最も重要なのは武器スキル(短剣・扇150)なので、まあいいかなと。

ツメは考えてみたら試練でしか使ってなかったので切りました。所持しているツメが竜王のツメで止まってたのがすべてを物語っています。ツメ職もまもの使い以外はカンストしてるのでまあいいかなと。まもならオノがある上、ほぼ呼んでるだけですしね。

徐々にサブが「メインキャラの劣化」からメインとは違う路線のスキル振りになってきてちょっと嬉しいです。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。