SSブログ

スキルマスターの石を入手!【DQ10】 [クエスト]

住宅村の自宅メニュー「家具&庭具おきば」100枠が本日追加されました。
これで物置状態だった2Fが片付きます・・!

677.jpg

そしてスキルマスターの石をようやく入手しました。
受注はこの緑の人、タッツィから。マスターの近くにいます。
話には聞いていましたが、濃い内容でした。

クエストNo391:タッツィのお手伝い

受注場所:ダーマ神殿 タッツィ
クリア報酬:名声値82、特訓17、経験値8282P
クリア報酬:スキルマスターの石、スキルマスターにいやしてもらう
(リプレイ報酬:ウルベア金貨1個)

たたみます。続きからどうぞ~。





マスターに頼まれて「深遠なるぱふぱふ」という題名の本を探しているタッツィ。
こーんな本を部下に買わせに行かせるなんてマスターも人が悪いな~。

本の持ち主がアラハギーロ王国にいる事までは突き止めたようですが、
どこを探しても持ち主は見つからなかったらしく、こちらに丸投げされました。
「本の持ち主を探しだして」「ゆずってくれるよう交渉する」までがセットです!
せめて交渉は自分でするくらいしよう?こっちも日課に週課と忙しいんですよ!

モンスター格闘場の石(バトルロードの景品です)で真のアラハギーロ王国へ。
持ってない人はグランゼドーラ王国から馬車で行きましょう。
ボス戦ありますので、準備を忘れずに。

678.jpg
真のアラハギーロ王国F-7にある井戸に入ると・・
679.jpg
わお、敵かと思ったら違いました。彼らは「ブルた」と「レドきち」。
この井戸に住む「笑いの師匠」のお弟子さんのようです。
先生機嫌悪いから入らないほうがいいって言われましたが、入ります。

扉を開けるとその道では有名な「しびれくらげ先生」と戦闘になります。
(プクレット村にしびれくらげ先生のファンがいましたね)
 
片手剣二刀流バト、オノ戦士、賢者、僧侶で行きましたが、
若干体力が多めなくらいで、とくに痛い攻撃はありませんでした。
ゴールドシャワーのような技をしてきますが、ダメージは200程度。
『いやんマダンテ』は大ダメージ技かと思いきや、
全員を笑わせて先生自身のテンションがアップ。(笑わせはキラポンで防げます)
魅了技も使いますので、物理アタッカーを優先的に対策したほうがいいです。
 
戦闘後、もう私達に言葉はいらなかった。
先生は何も言わずに「深遠なるぱふぱふ」と書かれた本を差し出してくれました。
680.jpg
 あ、特に機嫌悪かったかはわかりませんでした。
 
さて、この本は道具袋の「だいじなもの」に入ります。
このアイテムに限らず、ここに収納されたアイテムは使うと小ネタが見れます。
確認してみてください。やっぱりあやしい本でした。

タッツィに本を渡すとクエストクリアになります。
経験値or特訓スタンプを受け取りたい職業で行きましょう。
681.jpg
 お、親指・・
682.jpg
 マスターの目的はこの本から「新たな秘術」を学ぶことでした。
683.jpg
マスター速読。あっという間に習得したようです。

マスターに初めてのぱふぱふをしていただきました。


あ~~
684.jpg
な~んか
685.jpg
とってもいいキモチ~


686.jpg
最後に、 「スキルマスターの石」入手!そうだ、これをもらいに来たんでした。
この石は自分専用で、PTメンバーが使う事は出来ないそうです。
さらに、これ以降、スキルマスターに『いやしてもらう』が選べるようになります。
HP/MP全回復します。スキップ可能です。
 
 スキルマスターの石の着地点は中庭になります。
ver3後期から達人と神官が配備されています(神官のみ、元の場所にもいます)。
とっても便利になりました!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。