So-net無料ブログ作成
プレゼントのじゅもん ブログトップ

本日の知の祝祭は「問題対処後のプレ開催」【DQ10】 [プレゼントのじゅもん]

663.jpg
5月は開催されなかったので暫く無いのかと心配してました。

664.jpg
実は未だに知の祝祭に行った事がないので、このとおり屋根裏にはチケット4枚。11時だとか、18時だとか20時だとか、開催される時間帯がことごとく深夜組にはマッチしません。深夜開催してくれないんですかね・・?24時あたりに開催してくれるととても助かるのですが。






ということで、3月・4月と参加できず5月は開催すらされなかった『知の祝祭』。6月も半ばになりだいぶ湿っぽくなりましたね。暑いです・・。昨日からまた始まってました。新たに「プレゼントのじゅもん」で通算4枚目の招待券がもらえます。
665.jpg
ちのしゅくさいいち、ちのしゅくさいに、ちのしゅくさいさん・・ときたので、今回は「ちのしゅくさいよん」だな!?四諸侯もきたし!なんて思ってたら違いました。(※ちなみにこれまでの3枚は4月末で期限切れしております。)

『知の祝祭』6月の開催スケジュールは以下。
666.jpg
今回はわりと遅めな23時の回がいくつかあるので、このあたりなら行けそう!
昨日、16日(火)23:00の回で初日のせいかサーバー落ち(?)してしまった人が沢山いたとか・・(昨日の参加者には郵便で招待券が再配布されてるようです)。
これを受けて、本日17日(水)23:00の回は「問題対処後のプレ開催」となるそうです。→冒険者の広場リンク

プレ開催でも参加報酬や称号を獲得できるそうなのでご安心を。
参加にはもちろん招待券が必要ですが、障害発生の有無にかかわらず、6/18(木)中に返却予定。


6月18日(木)以降は本日23:00の回の結果を見て考えるようです。
ちょうどいいので、今日行ってみようかな~。





コロ団体戦開始とか知の祝祭チケットとか【DQ10】 [プレゼントのじゅもん]

本日、4月9日(木)19:00からバトルグランプリ・団体戦が始まりましたね。
もらえる景品は個人戦の時と共通です。拳闘士の盾目当てで、個人戦の時に暇をみて魔戦でBランクまでは行きました。コロシアムって、フレリス見るとバトでやってる人が多いですがどの職が一番とっつきやすいんだろ・・?きじゅつ一式のスパでも十分強かったし、GS代を気にしないならスパなのかな?
最近は日課と週課終われば暇してるので、誘われれば行こうかなあ。


そして知の祝祭、当初はチケット2枚でしたが3枚配布になったようです。
★プレゼントのじゅもん
「ちのしゅくさいに」 「ちのしゅくさいさん」
先月のは行けなかったので、今月は3回行きたいところ!
4月の日程はこちらから確認を。(広場リンク)

また、3月に行われた知の祝祭の問題と回答も発表されました。→こちら(広場リンク)
初日のものは全部わかったので行きたかったな・・。
一通り見てみましたが、しましまキャットの縦縞についての指摘とか、カニの足の向きの時も思いましたがすごいですね・・博識・・!スピンドル★ファンブックも初耳ですし、本棚は初回訪問時によく調べるほうなので、読んだことあるかもしれませんが、ちと記憶にないです。

あと新人さん冒険ガイド(広場リンク)がすごい丁寧・・。スターターブックみたい。
新人特典のかんおけプリズム目当てにアカウント増やす人も多そうです。
このプリズム、今後他の入手手段を検討中らしいですし、私は2アカで精一杯なので現状維持。

タグ:DQ10 知の祝祭

「知の祝祭」の招待券が配布【DQ10】 [プレゼントのじゅもん]

380.jpg
レモスラクイズとはまた違った、知識バトル「知の祝祭」が期間限定開催。

開催スケジュールは以下。
382.gif
 このイベントは、開催日時が限定されており、
開始時間に遅れると、その回には参加することができない。

フレンドやチームの人と一緒にやりたい人は時間厳守

各開催日の受付開始~開始時間までに参加手続きを行う必要がある。
また、4/14~19にも開催予定。

イベント参加には「知の祝祭への招待券」が必要。
この招待券のもらいかたはプレゼントのじゅもん。

381.jpg

▼手順をざっとまとめました▼

プレゼントのじゅもんで1枚めの「知の祝祭への招待券」を入手。
※3/11(水) 朝6:00頃に受け取り可能
1アカウントにつき、1キャラクターのみ。受取有効期限は、2015年4月末予定。


イベント受付時間中に、「従者キルル」に話しかけ、
イベント会場である「知の城塞」に移動して待機。

※キルルの居場所は以下の5箇所。
獅子門、木かげの集落、ピィピのお宿、モガレキャンプ、祈りの宿

「知の祝祭」が始まると、各部屋ごとに問題が出題。
制限時間内に正解と思う番号の扉に進み、正解すると、次の部屋に進むことができる。
イベント開始時に「ハート」が3つある状態でスタート。
不正解になると、「ハート」を1つ失う。
「ハート」を3つ全て失うとイベント終了。

出題される問題は、開催日時によって全て異なる問題。
知の城塞の最上階にいるという「知の盟主」を目指そう!

※「知の祝祭への招待券」は4月にさらにもう1枚配布予定=イベント期間中、2回挑戦可能。
※配布される招待券は、3月に受け取ったものでも4月のイベントで使用可能。


【ver2.4始動!】プレゼントのじゅもん【DQ10】 [プレゼントのじゅもん]

120.jpg
 
ついにver2.4きましたね~。
恒例のプレゼントのじゅもんが発表されました。
 
121.jpg
 
中身は「超元気玉2個」と「せかいじゅの葉4個」となっています。
有効期限は来年の1/31までなのでお早めに~


時間が取れずまだリンジャの塔配信6話も行ってません。本当はVU前に行きたかった。
クリスマス悪霊に時間を割きすぎました。
時間かかるわ旨みはないわで周りは楽なアトラスやバズズ連戦でリプしてて、
「よくやるね」なんて言われましたが、何度も言うけどほんとに楽しかったんです・・!
最終日もメンテギリギリまでやってました(笑)
色んな人とマッチングしましたが、自分僧侶では全滅なしだったので、自信つきました。
葉っぱの使用も死守しました(イベントの仕様上、使う人もまずいませんね)
が、画面外でイオグランデ見逃して事故死した時、魔戦の復活の杖に一度助けられました。
今考えると、賢者でも行ってみたかったな。僧侶いなかった場合、迷惑がられるだろうけど。

筆頭サブのストーリーはドラクロン山地入ったとこまで進めました。
竜族の話題一切ないと思ってたら、ここで話題でてましたね・・。

それについて、前回の記事にオレンジ色の文字で追記しておきました。

メインでソーラリアのダンジョン(ねじれたる異形の大地)行った時は長く感じたんですが、
実際、案外短かいもんですね。2回目で勝手が分かっていたのもありますが。
メインで初見の時は、いきなりボス突入ムービーの地点に突っ込んでしまい、
回復しないままサポ3ボス戦になってしまって、ヒーラーが自分一人だった上、
MPも作戦ガンガンの勇者姫以外、全員ジリ貧で立て直せないまま全滅した思い出です(笑)


プレゼントのじゅもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます