SSブログ

明日は「錬金釜」と踊り子第1話配信!【DQ10】 [日記]

楽しみにしていた「錬金釜」の配布がいよいよ明日です!

生放送では、
まほうのせいすい3個→けんじゃのせいすい2個
上やくそう50個→せかいじゅの葉1個
メタルチケット10個→メタブラチケット5個


・・あたりが紹介されていました。なかなか目の離せないシステムです。
上記の3つだと、けんじゃのせいすいが特に嬉しいです。
時間はかかるけど、錬金失敗なんて悲劇はなさそうですし(大成功はあるかも!?)。ドラクエXTV#15でりっきーが言ってましたが、ドレスアップ用武器も作れるそうなので期待大です。明日の錬金釜実装後すぐに出来るかはまだ不明ですが。
各地で他プレイヤーの錬金釜をなでる光景を想像したら、ちょっと楽しい気分になりました(笑)。

そしてもうひとつ!
517.jpg
「踊り子」の職業クエスト、よみがえる踊り子の伝説 第1話「はじまりの踊り子伝説」がお昼から配信です!ラスターシャみたいな高飛車キャラはけっこう好きなので、わくわくしてます。途中で折れないといいなあ。最後まで貫いて欲しいです。しかし、最初から全部作ってあるんだろうし、一気に配信でもいいんじゃ・・?小出し感がぬぐえませんなあ。まだ未知ですが、踊り子の必殺と証の効果が気になります。

なんとなく予想。
必殺:
ダンスと歌を織り交ぜてくると思います。
「踊り」踊り子と「歌」踊り子の2パターンがいますので。
攻撃よりは補助系かなー?歌と踊りの力でPT全員のテンションアップとか?
証:

スパのG消費する特技の強化のイメージで「踊り・歌の効果アップ」かな?
そのぶん消費MP増加とか、もしくは効果がアップする代わりに効果時間短縮とか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。