ver3.0後期アプデ情報(3)【DQ10】 [アプデ情報]
少しずつまとめていきます。
今回は、「アストルティア★ハッピーくじ」と「妖精図書館シリーズ」、
「おしゃれ」と「ハウジング」関連について。
・
・
ver3.0後期アプデ情報(2)【DQ10】 [アプデ情報]
少しずつまとめていきます。
今回は、「王家の迷宮」と「カジノ」関連について。
・
・
ver3.0後期アプデ情報(1)【DQ10】 [アプデ情報]
少しずつまとめていきます。
今回は、「不思議の魔塔」と「達人のオーブ」関連について。
・
・
【2015】6月の季節イベント後編スタート!【DQ10】 [季節/期間限定イベント]
イベント前編:2015年6月1日(月)12:00~6月8日(月)11:59
イベント後編:2015年6月8日(月)12:00~6月15日(月)23:59
後編クリア報酬
初回:名声111、しあわせの玉手箱、しぐさ書・花束
リプ:しあわせの玉手箱
ふくびき券3個、白紙のカード、ビンゴ券、
クエストの進行については続きからどうぞ~~
・
・
四諸侯用の踊り子装備を購入【DQ10】 [装備/スキル]
関連記事:【スキル振り】サブ、踊り子対応させました【DQ10】
サブに四諸侯で踊り子をさせるためにスキル振り直しをしたので、今度は装備を揃えました。身内でやるようなので、野良PTは想定してません。料理はストームタルトを食べます。購入したものは以下。旅人バザー購入で、総額216万Gでした。
さっそく装備してみて気付いたんですが、サブ、アクセルギア持ってなかった・・。
四諸侯の前にまずはマジンガですな。
・ライトニングダガー44万
・レイブン一式(頭/上/腕/足)172万
節約したパーツは腕と足。浮いた資金を頭と上にまわしました。
足は★2未錬金品を買って、サブで身かわし率上級を錬金しました。
下のフリー部分は持ってたマスター下+2(マヒG)。
錬金内容など、たたみます。続きからどうぞ~
・
・
【スキル振り】サブ、踊り子対応させました【DQ10】 [装備/スキル]
【サブキャラ】
★職固有(※マスタースキル21P込み)
勇敢120、信仰150、魔法150、気合100、お宝120、曲芸100、闘魂150、博愛120、
フォース100、サバイバル100、悟り150、オーラ82P、まもの110、アイテム110、うた130、おどり70
★盾+武器
盾150、オノ150、スティック150、両手杖150、短剣150、扇150、ハンマー150、ブーメラン13
サブもフルカンが近づいてきました。
討伐、王家の迷宮、試練(週に1~3回程度)で育ててるのでメタキンとかは最近やってないです。あくまでサブなので当初はフルカン目指してなかったんですが、ほんとによくここまで育った・・。
スキル振りはこんなかんじ(スキルシミュレータ)。
メインキャラが四諸侯の「踊踊旅僧」の定番構成だと現在、僧侶かしか出せない状態です。魔戦構成はまだやったことないですし、仲間内にもこの構成だと僧侶しか出せない人がいるので、僧侶の席が被ってしまうケースが出てきます。
そこで最近、扇150になったサブをどうにか踊り子に対応させられないかと考え、スキルシミュ。
その結果!
ツメを捨ててマスター込みで短剣150、扇150、(スティック150)、うた130、おどり70になりました。
おどり150の固定踊り子担当がいるので、サブはうた振りにしてみました。
(150まで振れたらおどりに振るんですがスキルポイント足らず・・。)
四諸侯で最も重要なのは武器スキル(短剣・扇150)なので、まあいいかなと。
ツメは考えてみたら試練でしか使ってなかったので切りました。所持しているツメが竜王のツメで止まってたのがすべてを物語っています。ツメ職もまもの使い以外はカンストしてるのでまあいいかなと。まもならオノがある上、ほぼ呼んでるだけですしね。
徐々にサブが「メインキャラの劣化」からメインとは違う路線のスキル振りになってきてちょっと嬉しいです。