SSブログ
-| 2014年11月 |2014年12月 ブログトップ
- | 次の7件

140スキルについて [装備/スキル]

もっと詳しいやつ(消費MPとかチャージタイムが記載されてるようなの)出回ってると思いますが、

自分用にまとめてみました。

★職業別140スキル★
026.gif

★武器別140スキル★
027.gif

 
メインはいちおうフルカンですが、特訓まで終了してるわけではないので、
色々悩んだ末、140スキルで採用したのは

職業では、僧侶の「たまにHP1生き残り」と、賢者の「むげんのさとり」
特に、むげんのさとりは賢者やるなら絶対取っておきたいスキルです。
開幕はチャージタイム0で使え、賢者の一番のネックであった立ち上がりの遅さが解消されます。
パラの「ガード時しびれ」もほしかったんですが、現状スキルポイント足らず取れませんでした。

武器スキルでは、
盾、片手剣、両手杖、棍、ツメを140まで取ることにしました。
両手杖のみ、あと2P足りてないんですが魔使と賢者あたりであと2P特訓で稼ごうと思います。

ちなみに他武器はオノ130P、スティック120P、ハンマー130Pです。
ハンマーはパラと道具で振ってますので、1万Gでヤリ130Pまでなら振りなおせます。
タコマリ用のらいじんのやりしか持ってないけど。


とりあえずしばらくこれでやってこっかなって思ってます。
使ってみて気になったらまたシミュと相談。

戦士=片手剣、オノ
僧侶=スティック、棍、(ヤリ)
魔使=両手杖
武闘=ツメ、棍
盗賊=ツメ
旅芸=棍
バト=片手剣、ハンマー
パラ=ハンマー(orヤリ)、スティック
魔戦=片手剣、両手杖
レン=オノ
賢者=両手杖
スパ=スティック
まも=オノ、ツメ
どう=ハンマー(orヤリ)



共通テーマ:ゲーム

【140スキル】解放クエストいってきました【DQ10】 [クエスト]

昨夜、140スキル解放クエスト「万物を教え導く者/マスターの一番弟子」行ってきました。
サポ3で行こうと準備してたら、続々とチムメンがインしてきたので
仲良く4人で行ってきました~。

初日なのもあって、ダーマ神殿すごい重くて、転職のたびにマスターP振りなおしている身としては
討伐の時など毎回行き来が大変でした。

死体多かったですが、メイン(賢者)サブ(僧侶)の2キャラ共々、一発でクリアできました。
※もちろん2回にわけて行きましたよ!笑

022.jpg
眼鏡から受注後、サリアスのところへはこのポイントから移動します。
 

♪詳細はこちら(ネタバレ注意)♪



共通テーマ:ゲーム

スキル140解放は明日のお昼から! [クエスト]

016.jpg

日付変わりまして、いよいよ今日の昼からスキル140解放クエスト配信ですね~。
ダーマ神殿に続々と登場するイケメン集団…。
ダーマのDで「D4(ディーフォー)」と呼んでますが、未だに好みのキャラがいません。

017.jpg
ちなみにNPCで一番好きなのはズーボー。次がザンクローネです。

 

018.jpg


一番気になってるのが、片手剣のギガブレイク。属性が気になります。
ギガスラが光なので、同じく光でくる・・・?でも画像のエフェクトだと雷っぽくも見えるし・・・
黄色いのはサンダーフロッグのいなずまで、青白いのがギガブレイクのエフェクトだと思われる。

▼メインキャラの所持ベルト▼

019.jpg
 
020.jpg
どっちでもいいから!光でも雷属性でも!笑

 
まあ片手剣スキル今ないんですけどね。
バトマスのレベル上げ中はは片手剣二刀流で主に討伐と酒場でひたすら上げて
Lv80になってから両手剣に振りなおしてケイオス買って現在に至ってます。
そんな両手剣バトマスの出番ですが、近接アタッカー職に力をいれていないので、
たまにヒドラで出すくらい・・・(ヒドラは魔戦か僧侶で行く事が多い)
装備もまだ無法を主軸にスパイクやグレートです。
トレンドの黄竜はドレスアップでしか使ってません。

021.jpg
だって、ぐるぐる合成完成しないんじゃもん!


両手剣は実質バトマスでしか使ってないし、そのバトマスを出す頻度も少ない。
現状だと片手剣に振りなおすのも全然あり!

いくら両手剣がガード率高いとはいえ、盾持てるのは強みだし。
それが皮の盾だとしても!(Vロン持ってない)
聖女ない時の痛恨怖いもん。

現在、メインキャラの武器スキルが下記のようになってて、

両手剣130P、スティック120P、両手杖130P、オノ130P、
ハンマー130P(or弓130P)、棍130P、ツメ100P

上にも書きましたが、近接アタッカー職に力をいれていないので、
個人的に絶対残したい武器スキルはスティック、両手杖、ハンマーの3つくらい。
140スキルの性能情報が出揃ったらまたスキルシミュでいろいろ試してみようと思ってます。

クエスト、ボス戦あるだろうし、楽しみです!
サポ3でいけるといいな~~。



共通テーマ:ゲーム

【日替わり討伐依頼】ガートサウルス【DQ10】 [日課/週課/月課]

010.jpg
今日はメイン収入源の日替わり討伐について書きます。
 

最近はガートサウルス(黄)25匹31080Gを7キャラでこなしています。
実はVU前は気が向いたら2アカで1セットをたまーにやるくらいだったんですが、
VU後は必要討伐数がかなり減ったので、思い切って7キャラ全員日課に組み込みました。

31080P×7キャラ=217560P

もちろん、ポイントはゴールドで受け取ります。
購入費用が1キャラあたり大体1500~2000Gかかるのを差し引いても、
1日で討伐だけで約20万Gの収入を得てます。

2アカで計7キャラなので、4回に分けて購入するのですが時間帯によっては列が長いので
時間に余裕のないときは7キャラ全員はこなせませんが、購入→受注まではしてます。

♪つづきはこちら♪



共通テーマ:ゲーム

マイキャラたち [マイキャラ紹介]

※この記事の画像・キャラ情報は現状に合わせて不定期に更新中
 
Wii版発売時からプレイしている、いわゆる初期組です。
現在はWiiU2台使用の2アカプレイヤー。
PC版もメインの1アカウントだけ導入してあります。(主にスクショ用)

3キャラコース+4キャラコースの計7キャラで気ままに遊んでます。
職人は武器鍛冶職人を除き、すべてやってます。
評判はSSになったら納品職人にシフト。たまにライン工。

プレイヤー1人に対して、使用キャラ数は一般的には多い方だと思いますが、
ガチ勢ではありません。(ライトとも言いません)
職人で成功しているわけでも、大金持ってるわけでもないです。
2アカで2キャラが実戦レベルで育っているというくらいで、あとは平々凡々。
 
mychara1_2.jpg
【メイン&筆頭サブ】
メインA:プクリポ♂(ランプ錬金職人Lv48伝説)
メインB:エルフ♀(木工職人Lv48SS)

Wii版発売当初は右のエルフ♀で開始。 途中でメインとサブが逆転。
愛着もあり、2アカにするまではこの2キャラを交互に育成。

WiiU版発売に合わせて、本体とソフトを2つずつ買って2アカに。
現在、2キャラの両立がさすがにきつくなり、装備などは現メインのプク♂を最優先。
エルフ♀は二の次になっており、装備もほぼ+2成功品。
プク♂の装備も一部を除きそんなに変わりませんが。

以下、職人+討伐要員

mychara2_2.jpg
エルフ♀(道具鍛冶職人Lv49SS)/ドワーフ♀(ツボ錬金職人Lv48SS)
mychara3_2.jpg
ウェディ♂ (調理職人Lv49SS)/ウェディ♀(裁縫職人Lv48SS)
mychara4_2.jpg
オーガ♀(防具鍛冶職人Lv45SS)

 


共通テーマ:ゲーム

【金策】飛竜使用 妖精の綿花マラソン【DQ10】 [金策]

この記事は古いものです。
更に詳しい記事はこちら→【金策】飛竜綿花マラソン~改良版~【DQ10】(2014/1/19更新)

001.jpg
 
今更ですが、飛竜で綿花キラキラマラソンやってきました。
2アカプレイヤーのくせに、普段マラソンしないのでちょっと要領悪かった・・
(普段は日替わり討伐×4キャラと、7キャラによる職人でお金をためてます)
 
 結論から言いますと、所要時間約1時間、綿花18個、約3万Gでした。
慣れると30分~45分くらいで回れるみたいです。 飛竜乗りこなしてる・・まさにドラゴンライダー。
 
せっかくなので2アカで行きたかったのですが、筆頭サブが飛竜入手まで進めていないという・・
なので1キャラで行ってきました。以下、レポートです。

飛竜使用 妖精の綿花マラソンレポート



共通テーマ:ゲーム
- | 次の7件
-|2014年11月 |2014年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。