So-net無料ブログ作成

【クイズバトル】レモンスライムクイズのこと【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

127.jpg


ただいまレンドア北に滞在中のレモンスライム「レモンハルト」
クイズバトル初級を 5回クリアで「新鋭魔物アナリスト」の称号をもらえます。
ちなみに中級は30回クリア必要らしい。このクリア回数はお手伝いでもカウントされます。
PTを組んで、リーダーを順番に渡しながらプレイすれば1度で4回挑戦できます。

期間限定なので初日から欠かさず遊んでますが、
特定できるような行動を一切とらない悪いレモンハルトがいるので要注意です。
なので特定行動以外に判断材料にしている事と、少し気付いた事があったのでまとめます。
このクイズバトルでは、攻撃を受けてもHP1から減ることはありませんので、
回復などは気にしなくて大丈夫です。
また、特定行動以外にもHP、攻撃力、防御力、重さ、耐性などの
パラメータは全て元になっているモンスターのものと思われます。


以下、特定行動以外に判断材料としている事。
長いのでたたみます。

♪詳細はこちら♪



共通テーマ:ゲーム

新春ふくびき衣装2015ver【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

126.jpg

12月26日(金)のお昼からすでに始まっている新春ふくびきイベント。

特賞の晴れ着だけ撮影したのでのせておきます。
羽子板ピアスを撮るの忘れました・・。後日追加しておきますね。

130.jpg
羽子板ピアス画像(2015.01.01追加)


このイベントは1月7日(水)いっぱいまで開催されているので、
まだ急ぐ事もないと思います。私は職人サブたちだけとりあえず済ませました。
メインと筆頭サブはこれからです。

たたみます。

♪詳細はこちら♪



共通テーマ:ゲーム

魔法のほうきカラーリングとリーネの合成結果【DQ10】 [日記]

123.jpg
魔法のほうき
DQXショップで税込1300円で販売中。

発表された画像を見たとき、カラーバリエーションがあると思っていたのですが、
カラーリングしていただけでした。「柄」と「穂」の部分が染められます。
スクエニに課金するだけでなく、お花を買ってアストルティアの経済も回しましょう!
・・ということですね。

124.jpg


ということで、筆頭サブのエルフちゃんに1本買ってあげました。
カラーリングはブラック×スノー。うーん、配色逆でも良かったかな・・?
私は白×黒の配色が好きで、キラパン白を買った時もとさか(?)の色を黒にしてました。
あくまで白ベースにさし色として黒が入っているのが好きです。
ほんとはスノーよりパールが良かったんですが、お花高すぎたので妥協しました。

騎乗モーションはもう少し凝ってほしかったですね。
オーガ男の魔法のじゅうたん(腕くみ)とか見てると、いいなって思います。

★リーネ、合成柔和!
溜め込んでたアクセを持って、さっそく行ってきました。

メイン:致死ロザ完成

筆頭サブ:重さハイドラ完成、致死ロザ完成


という結果に。
一番期待していた竜玉ですが、メイン・筆頭サブ共に進展ナシ。
メインはもともと持っていたHPロザにくわえて今回、致死も完成できたので満足。
筆頭サブは戦士もパラも育ってないので、重さハイドラは出番なしですが、致死ロザ嬉しい。


★おまけ

125.jpg
ニードルうさこ人形
 

ニードルマンの転生、ニードルうさこがドロップするぬいぐるみ、
家具「ニードルうさこ人形」を入手したフレに見せて貰いました。いい出来ですね!
取引不可らしく、部屋に置いてあるのは2つでしたが、たんすの中にもっとあるそうです。



共通テーマ:ゲーム

レベルキャップ解放Lv80→Lv85【DQ10】 [クエスト]

年末という事で私生活がごたついており、プレイ時間が減っております。
ようやっとメインと筆頭サブのレベルキャップ解放できました。
レベルアップに必要な経験値は変わってないようですね。1レベルにつき約20万Pです。
久しぶりの解放だったので、神官に特訓モードを解除してもらうのを忘れずに!

既にメタキンぶっぱなどで全職Lv85まで持っていった人もいるみたいですね。すごい!
私はまだ1レベルも上がってないです・・。
試練の門や週1レンダ討伐もあるのでマイペースでやっていこうと思います。
パラや道具はらいじんのやり担いで懐かしのタコマリでも行くかな。
 
さて、 キャップ解放クエの詳細です。
 

♪詳細はこちら♪



共通テーマ:ゲーム

【ver2.4始動!】プレゼントのじゅもん【DQ10】 [プレゼントのじゅもん]

120.jpg
 
ついにver2.4きましたね~。
恒例のプレゼントのじゅもんが発表されました。
 
121.jpg
 
中身は「超元気玉2個」と「せかいじゅの葉4個」となっています。
有効期限は来年の1/31までなのでお早めに~


時間が取れずまだリンジャの塔配信6話も行ってません。本当はVU前に行きたかった。
クリスマス悪霊に時間を割きすぎました。
時間かかるわ旨みはないわで周りは楽なアトラスやバズズ連戦でリプしてて、
「よくやるね」なんて言われましたが、何度も言うけどほんとに楽しかったんです・・!
最終日もメンテギリギリまでやってました(笑)
色んな人とマッチングしましたが、自分僧侶では全滅なしだったので、自信つきました。
葉っぱの使用も死守しました(イベントの仕様上、使う人もまずいませんね)
が、画面外でイオグランデ見逃して事故死した時、魔戦の復活の杖に一度助けられました。
今考えると、賢者でも行ってみたかったな。僧侶いなかった場合、迷惑がられるだろうけど。

筆頭サブのストーリーはドラクロン山地入ったとこまで進めました。
竜族の話題一切ないと思ってたら、ここで話題でてましたね・・。

それについて、前回の記事にオレンジ色の文字で追記しておきました。

メインでソーラリアのダンジョン(ねじれたる異形の大地)行った時は長く感じたんですが、
実際、案外短かいもんですね。2回目で勝手が分かっていたのもありますが。
メインで初見の時は、いきなりボス突入ムービーの地点に突っ込んでしまい、
回復しないままサポ3ボス戦になってしまって、ヒーラーが自分一人だった上、
MPも作戦ガンガンの勇者姫以外、全員ジリ貧で立て直せないまま全滅した思い出です(笑)



共通テーマ:ゲーム

【ver3発表】いにしえの竜の伝承【DQ10】 [情報]

117.jpg
「バージョン3」の追加パッケージ
「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」
が発表されました!
日程や価格はまだ未定です。


オフラインで訪れた育みの大地や清き水の洞くつ(※後にオンラインでも行くこととなります)に5種族(オーガ・エルフ・ウェディ・プクリポ・ドワーフ)と人間が描かれた石碑や壁画があったのを覚えていますでしょうか。その中に竜族のものもありました。

しかし、竜族に関しての情報はそれだけで、
プレイヤーの種族選択のシーンでも竜族は選べませんでした。(台座はあるが種族像なし)
オンラインに旅立っても竜族の話題は一切なく、ずっと謎に包まれていました。
実装されてないとはいえ、話題に出すくらいはできたはず。
もしかして「竜族」という種族を他の種族が認知していない?

ver2.3レンダーシアのドラクロン山地にいる竜守りのワンドーラというNPCの台詞と、
小屋内にある本棚の本で竜族について触れられていました。完全に失念していました。
要約すると「竜族はかつて地上にいた種族で、竜を従える一族」(12/25追記)


バージョン2から登場したクロウズが首筋に鱗があり、
能力を使っている時の目が金色で個人的に爬虫類ぽかったので、
竜族かな?と思っていたのですが、どうやら違うようです。
ドラクエ10TVで発表された竜族のイメージ画と、クロウズの容姿はかけ離れています。

118.jpg
竜族

119.jpg
クロウズ(写真残っててよかった・・)
あれ、でも服の配色が似てる・・すらっとした体型も・・(12/23追記)
 

これまで随分ひっぱってくれましたが、竜族に関しては、3rdパッケージで明かされていくようですね。プレイヤーが竜族になることはできるのかな?
うーん、でもこの画像だけ見ると、私は今のままでいいかな!
でもエルフちゃんの時のような逆転満塁ホームランもあるかもしれない・・(すみません)
人間+5種族のうちどれか+竜族と、教会で3種族切り替えられるという可能性も?

(舞台がうつるので、そこでは竜族でないと活動できない、とか・・)
そしてもうひとつ気になっているのは同じく2ndから登場した勇者姫アンルシア。
彼女との修行の場である王家の迷宮は今後も遊べるとは思いますが、
2.4前期でエンディングを迎えるようですし、ストーリーからはいったん外れそうです。



共通テーマ:ゲーム

【スマホ/3DS版】超便利ツールVU情報【DQ10】 [超便利ツール]

110.jpg
 
運営だより27号きてましたね。
9割がバトルグランプリ・秋の内容、最後にクリスマス後編について触れられています。

111.jpg
さて、超便利ツールのさらに詳しいVU情報も上がっておりました。

ここでは個人的に気になったもののみ書いておきます。

12/25(木)予定のバージョンアップ内容

【スマホ版・3DS版両方】
(1)超便利ツールの「ふくびき所」にて、手持ちのふくびき券を消費して
1日2回までジェム消費なしでひけるように。※SPふくびきは対象外

(2)セキュリティ強化特典「デイリーボーナス+20ジェム」の配布が開始
対象のプレイヤーは毎日30ジェム受け取れます。

【スマホ版のみ】モンスター牧場利用キャラに、「クリスマステーブル」配布
配布条件:ver2.4[前期]メンテでに一度でも「モンスター牧場」を利用したキャラ
「クリスマステーブル」でパーティーをすると、
参加したモンスターは経験値を一律5000P獲得。テーブルの使用回数は10回。

【3DS版のみ】
すれちがい通信に対応!
便利ツール(旧版)の時のものより、さらにパワーアップ。
自分のプロフ情報のほか、写真やコメントを絵葉書形式にして送受信することが可能に。
コメント内容によってはゲーム内でのダブルすれ違いがこれまでよりしやすくなるはず。
今後、ダブルすれ違いはこちらの超便利ツールですることになります。
(これまでの便利ツール(旧版)でのダブルすれ違いは出来なくなりますので注意)
※超便利ツールのダウンロードについてはこちら

・ライブカメラ機能(立体視対応、3DS本体のSDカードに画像保存も可能)
・思い出アルバムの写真閲覧可能に(3DS本体のSDカードに画像保存も可能)

3DS版におけるその他のVU内容は
スマホ版の「超便利ツール」の機能を付け加えたものとなります。


これまで、3DS版の超便利ツールはお世辞にも「超便利」といえるものでは
ありませんでしたが、今回のVUですれ違い機能に対応し、
スマホ版と同等の機能も追加され、その名に恥じないツールになりますね。

12/26(金)予定のバージョンアップ内容

【スマホ版・3DS版両方】
便利ツールのふくびきラインナップが変更

112.jpg


113.jpg
1等:お好きな畑か人形ひとつ
雪だるまつきの畑new!/魔勇者ぬいぐるみnew!/
カボチャつきの畑/バロの宝箱/セラフィぬいぐるみ/
ザンクローネぬいぐるみ/リゼロッタぬいぐるみ/ルコリアぬいぐるみ/
 
114.jpg
2等:お好きな装備ひとつ
「セピアン」装備new!or「有翼人」装備 から一部位ずつ
※「ファンキー」装備は、VU後はふくびきでの入手はできなくなります
 
115.jpg
3等:オーナメントひとつ(庭具)new!
フライングスノー/フライングスター/フライングバニー
※ポストは、VU後はふくびきでの入手はできなくなります
 
116.jpg
4等:お好きな紋章旗ひとつnew!
ヴェリナードの紋章旗/ガートラントの紋章旗/カミハルムイの紋章旗/
メギストリスの紋章旗/ドルワームの紋章旗/



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます