SSブログ

野良ピラで賢者で遊ぶの巻【DQ10】 [日記]

061.jpg


昨晩もピラ9野良に賢者で遊びに行ってました。
賢者の場合は、自分で募集した方が集まる事がよーーく分かったので、練習PTとしてバトバト賢僧侶で鯖1現地で募集。集まったのが、両手剣+ハンマーバト2人(9廟クリア経験者&未クリア)、僧侶(初)、賢者(自分)。

練習PTなのもあってか、出発前から和やかな雰囲気に持っていけたので、お互い気がついた事あれば質問やアドバイスガンガンやろうぜでやりました。主に、未クリアのバトには経験者のバト、初めての僧侶には賢者の私が担当。当初は料理1回で解散予定でしたが、カーメンの召喚で崩れる場面が多く、惜しくも勝てず。
未クリア2人がコツを掴みかけてたので、この4人で勝ちたくて料理2回目の延長戦を提案したら、全員のってくれて、クリアできました。(鑑定結果:ちいさなメダル)
夫婦後の賢入りPTは僧侶がどこまで賢者を信用してくれるかがキモですね。終盤はPTのHP減ってても僧侶が聖女を優先してくれるのが理想。この状態で僧侶がマラーにまわるときついので、はやめはやめに信用してもらえるような賢者になりたいな。
あとは行動後の硬直中に振りおろしや鉄槌を受けてしまう事が多かったので、これも課題。
最後全員フレ登録で解散。楽しかった!

そのあと僧の人にドレアムと真旧災厄リプに連れて行ってもらってメダル補充。
ピラやコインボスは野良やりますが、ドレアムと災厄のリプはメンバー集めと時間かかるのがネックで全然やってなかったんですが今すごいはやいんですね~。
ドレアムの後、そのまま真旧災厄にも行けるメンバーを集めて、ドレアム→真災厄→旧災厄を通しで1時間ちょいでした。ドレアムは魔4僧4でタッグ組むやつだったんですが、これ考えた人頭いいなって思った。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。